小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/14運営委員会で協議事項②が可決されました

ちょっと前ですが安全啓発キャンペーンの校門前の様子、いつも感謝です こんにちは。青木です。 2/8にブログでも掲載しました「協議事項② クラス委員選出」について 2/14運営委員会で協議のうえ以下のように可決されました。 運営委員会だよりの発行がしばら…

【謎を解け】PTA行事委員会

先日は三小スパイ候補生企画『謎を解け』へのたくさんのご参加ありがとうございました! 謎のランクを4つ用意していたのですが、子どもたちは対象のランクだけではなく、より難しいミッションにもチャレンジしてくれました。しかし時間の都合でチャレンジし…

1/16茶話会の様子を共有します

外から体育館をのぞくと、かわいい絵が 昨年12月に保護者アンケートを実施しました。その後、ご説明もふくめて1/16に茶話会を開催しましたが、その様子をお伝えしていませんでした。 茶話会には約20名の方+CS6名に同席いただき、意見交換をしました(この場…

ひばりブログ【近寄る黒い影⁉️】

こんにちは三小PTA広報委員会です!! 今回は1月28日(土)に行われた、PTA行事委員会主催「謎解きイベント」のことをアップしていきます✨ なんと、この日は学校にスパイ候補生を募る、伝説のスパイの黒い影が!! スパイ候補生(児童)も150人ほど集まりました…

2/14運営委員会の協議事項②について

2年生のさつまいもほり・JA農家さんの工夫が玄関にはってあります 皆さん、こんにちは。 今回、2/14(火)の10時から今年度最後の運営委員会が開催されます。 協議事項としてあげる内容のご報告です。 ■協議事項 ① 行事委員2名,広報委員2名、クラス関係なく…

2/14運営委員会 レジュメ・協議事項などの資料

2月14日(火)2月14日(火)午前10時から第4回運営委員会を開催します。 会員の方は自由に傍聴できますので、お気軽にご参加ください(議決権はありません)。・日時 令和5年2月14日(火)午前10時~・場所 小平三小 家庭科室 当日の参考資料『組織と会則』、レジ…

PTA会費 自動払込の対応に関する会員さまからのご質問と回答

現在、PTA会費の自動払い込みに向けて皆さまに情報ご提供をお願いしています。 それに関連して、ご質問をいただきましたので会員の皆さまに共有いたします。 ◆会費の自動引き落としに関しては先日の運営委員会でも紛糾したと聞いていますが、その後、本部内…

ひばりブログ【広報誌ひばりについて】

こんにちは!!三小PTA広報委員会です。 今年度、広報委員会は数年ぶりに後期の広報誌を作成しました❣️ 保護者のみなさんも目にしてらっしゃるかと思いますが、10月の『にじフェス』そして11月の『運動会』を中心に、学年ごとに広報委員の目線でまとめていま…