小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回太鼓 2/18練習日in体育館

皆さま、こんにちは! 和太鼓同好会『回太鼓』広報部です⭐︎ 今日は3月8日の発表会に向けて 体育館で練習を行いました。 まずは、足腰問題の『三宅太鼓』です。 これは、ほんっっっっとにキツいです!! 本当は上の写真のD井先生みたいに、 低く構えたいけ…

和太鼓同好会『回太鼓』バチの話

みなさんこんにちは。 和太鼓同好会『回太鼓』広報部です。 この間、同好会メンバーでマイバチを購入する 話をしましたよね!! ついに届いたんです! 全部で40組くらい買いました。 いろいろな木の種類、いろいろなバチの形。 仕分けるのが大変でした。 バ…

和太鼓同好会 命名しました!!

皆さん、こんにちは! 和太鼓同好会です⭐︎ 和太鼓同好会、同好会名が決定しました!! 数ある選択肢の中から選ばれたのは、 ダララララララララララララララっ ダンっ!!(←ドラムロール) エントリーナンバー3番!! 『回太鼓(めぐりだいこ)』です!! …

6年生保護者の皆様 「こども110番のいえ」ステッカーと「自転車用パトロール」プレートについて

いつもPTA活動にご協力、ご理解をいただき誠にありがとうございます。また、子どもたちの安全・安心を願って、日ごろからご協力いただきありがとうございます。現在ご登録していただいている「こども110番のいえ」ステッカーと「自転車用パトロール」…

新入生の保護者の皆さまへ「PTA会則」「PTA委員会紹介」「役職経験者免除表」ご一読ください

このたびは、お子様のご入学おめでとうございます。 日常におけるPTAからのお知らせや配布書類、活動報告についてはこちらの 「小平第三小学校PTAブログ」から閲覧可能です。 わたしたちPTAは、お子様たちが元気で楽しい学校生活を送れるよう活動し…

和太鼓同好会 2/2練習日

オミクロン株が猛威を奮っておりますが、 皆さま、いかがお過ごしですか?? 目に見えないウイルスと闘うのは大変ですよね。 どこにいるかわからない!! 本当はみんなでランチに行ったり、 打ち上げしたり、いろいろやりたい!! でも、もう少しの我慢!! …