小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

和太鼓同好会 2/2練習日

オミクロン株が猛威を奮っておりますが、

皆さま、いかがお過ごしですか??

 

目に見えないウイルスと闘うのは大変ですよね。

どこにいるかわからない!!

 

 

本当はみんなでランチに行ったり、

打ち上げしたり、いろいろやりたい!!

 

でも、もう少しの我慢!!

もう少し耐えましょう!!

 

 

そんな和太鼓同好会、感染症対策をしながらの今日は練習日でした⭐︎

今日もいつもと同じように、

今月末に控えた発表会にむけて練習してきました!

 

まずは三宅太鼓!!

本当にこの演目は足腰に負担がかかる!!

タイヤの上に太鼓を横向きに置いて叩きます。

f:id:kodaira03pta:20220203002925j:image
f:id:kodaira03pta:20220203002927j:image

 

 

腰を落として叩くのですが、

メンバーのM橋さん、

腰を落としすぎて途中で尻もちついてました笑っ

 

若い先生たちは、上手に腰を落として叩いてるのですが、

やっぱりアラフォーになるとねー。

こうやりたいと思ってもなかなかうまくいかない。

 

太鼓を置く土台のタイヤを2個重ねたい、3個重ねたいとマダムたち。

次回の練習の時、土井先生に相談してみましょうね。

 

そして、来週はついにマイバチが届きます!!

 

太鼓屋さんに全部で40組くらい頼みました!

硬さ、重さ、形、長さ、いろいろあるんですよ!

見てると全部欲しくなっちゃいます!

それぞれ、みんなが自分に合ったバチを選んで

買ったのです!!

 

E浦さんはバチを6組も購入するそうです笑っ

買いすぎー!!

 

来週は練習前に、みんなにバチを配りまーす!

いろいろな種類のバチ、

来週のブログで紹介しますね!

 

あと一つ、お知らせがあります❤️

和太鼓同好会、チーム名を決めました!

チームのロゴも作りました✌️

そちらも、来週発表しますね!!

 

和太鼓同好会、本格的になってきましたー!

 

 

来週の活動報告ブログも楽しみにしていてくださいね!!

 

 

来週は9日(水)が練習日です!

ご興味のある方は視聴覚室にお越しください!

お待ちしています☆

 

和太鼓同好会