小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

新入生の保護者の皆さま

このたびは、お子様のご入学おめでとうございます。
わたしたちPTAは、お子様たちが元気で楽しい学校生活を送れるよう活動しております。どのような活動をしているかなど、ぜひご覧いただければと思います。
 日常におけるPTAからのお知らせや配布書類、活動報告についてもこちらの
「小平第三小学校PTAブログ」から閲覧可能です。


まずは入学にあたり、
PTA会則
個人情報取り扱いに関する基本方針
PTA委員会紹介
(※3月に変更の可能性があります。予めご了承くださいますようお願いいたします。なお、変更となった場合は、改訂版を掲載します。)
役員経験者免除表

同好会

をご確認いただければと思います。(メニューからも閲覧可能です。)

 

PTAは本来、任意団体です。令和5年度現在、PTA改革を進め、

4月の保護者会でクラス委員決めを行いますので、
必ず一読されますようよろしくお願いいたします。

 

◆お願い◆
令和6年度は、
入学式当日に学校から配布される資料のほかに
PTAから配布される資料も多数あります。
必ず中身を確認していただきますようお願いいたします。


提出物については、
学級担任へ提出するもの と、
スマホからQRコードを読み込み(もしくはURLを入力し)、入力提出するもの
があります。


配布後から締切日までが大変短い期間となっております。
事前に上記のブログ記事をご一読し、
締切日までの提出にご協力お願いいたします。

4月、お子様と保護者の皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

 

PTA本部一同