小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

2023年度 第2回運営委員会だより

2023年度 第2回運営委員会だよりは
↓こちらからご覧ください。

https://drive.google.com/file/d/1dsbaDWLTJm6y41_JCNjnDkvA5xxOJo10/view

 

drive.google.com

 

 

活動報告

https://drive.google.com/file/d/1FU1LZg1N2s5OT8rlCUF6BuL5tj6TSQq1/view?usp=drive_link

drive.google.com

 

 

 

【花いっぱいボランティアさんからの御礼とコメント】

夏休みは保護者の方にも参加をお願いし、花壇の水遣りを中心に活動しました。
水遣りは全19回実施されましたが、平日を中心に暑い中、毎週参加して下さった和太鼓、卓球、空手同好会、バスケチームの皆様、また貴重な週末にも関わらずお手伝い下さった保護者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。


子供達が花と触れ合えるワクワクコーナーを、保健室前の花壇に作成しました。
興味がある方は是非ご覧下さい。


2学期は新たな取り組みとして、環境委員さんとコラボし、伐採した木や枝を使ってバイオネストと言う堆肥置き場を作成いたします。
バイオネストを通して、子供達や保護者の方達に、自然が循環している事を実感していただけましたら幸いです。
尚、今回の材料は小平市役所の協力により、警察学校前の桜を伐採した物を提供していただきました。