小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

2023年度 第1回運営委員会だより

2023年度 第1回運営委員会だよりは
↓こちらからご覧ください。

https://drive.google.com/file/d/13kYJw1snbCy6mPueyqVQp2o9Tzd8jt3U/view

 

drive.google.com

 

 

※補足:6年生の学級代表さんから「運営委員会だより」のご発言について訂正依頼をいただきました。


事実誤認というより、ニュアンスを訂正したいとのことでした。

【1か所目:訂正前】
PTAは任意加入ではなく、全員加入にしてほしい。つながりを作るために、人数を減らすのではなくて、PTA間口はできる限り広げてほしい。
 ↓
【訂正後】
PTAは任意加入を問うのではなく、今まで通り全員加入がよい
学校と保護者のつながりを作るために、委員の人数を減らすのではなくて、PTAに関わる間口はできる限り広げてほしい

 

【2か所目:訂正前】

PTA行事や役員等の参加できないような人は、免除申請すればよい。

 ↓
【訂正後】
クラス委員や本部役員等に参加できないような人は、免除申請すればよい。
また、様々なご家庭の事情を考慮して、PTA会員全員が6年間に2回理由問わず免除を認める案も出ている。

 

<本部補足>
・上記2点について、細かなニュアンスの違いがあるとのことなので、訂正後の内容でご理解ください。