小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

2021運動会 ひばり特別号vol.1

こんにちは!

三小PTA広報委員会です。

前期の『広報誌ひばり』はいかがでしたか?

今回は、PTAブログにて『ひばり特別号』をお届けします♪

 

 去る11月13日、ぬけるような青空のもと、無事に運動会の日を迎えることができました。

コロナ禍の元で、安全に配慮し、例年とは異なる運動会でしたが、それでも子ども達は競技や組団の応援、係の仕事を力いっぱい頑張り、躍動している姿が印象的でした。

 

●開会式の様子

f:id:kodaira03pta:20211128214501j:image

 

●赤組白組 応援合戦

早朝から練習していた応援団。その成果が発揮された瞬間でした。力強く応援する姿に子ども達は釘付けです。

f:id:kodaira03pta:20211127230243j:image
f:id:kodaira03pta:20211127230259j:image

 

●2年生

『三小ちゃんのおとどけもの』

1年遅れの初めての運動会。みんなの気持ちをお届け物と一緒に運べたかな?

f:id:kodaira03pta:20211127231057j:image

 

●1年生

『ちぇっこリンダンスたまいれ』

初めての運動会。ドキドキしたけど上級生と家族の応援で頑張りました!

f:id:kodaira03pta:20211127232539j:image

 

●3年生

『チャレンジ!80m走』

コーナーを上手に曲がりながら、最後まで走りきったよ!

f:id:kodaira03pta:20211127232719j:image

 

●4年生

『協力綱引き』

オーエス!オーエス!

両者退かない、力みなぎる大接戦。仲間と共に心を燃やせ・・

歯を食いしばって綱を引け!!

f:id:kodaira03pta:20211127234142j:image

 

●5年生

『シン・棒引き』

仲間と協力して、力いっぱい引っ張り合い。引きずられても諦めない!

自分の陣地へ少しでも近く引っ張れ!!


f:id:kodaira03pta:20211127234436j:image

 

●6年生

『ころがし∞(エイト)』

三小最後の運動会。みんなの気持ちを乗せて、ゴールを目指せ!!

f:id:kodaira03pta:20211128002652j:image

 

●閉会式の様子

f:id:kodaira03pta:20211128004425j:image

得点結果

 

白組1347点

赤組1330点

 

白組の勝利で幕を閉じましたが、全学年が勝利を目指し、力を合わせて頑張りました。

 

仲間と協力する姿勢を、これからの学校生活の中でもたくさん発揮できるよう願っています。

 

最後になりますが、運動会を成功させるため、ご尽力頂いた先生方、そしてあらゆる面でご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

 

PTA広報委員会