小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

和太鼓同好会 12/3練習日

12月3日、和太鼓同好会の活動日でした。

アドバイザーである土井先生不在の練習でした。

 

今日は、

『ぶち合わせ太鼓』

『MIYABI』

の2曲を練習しました。

 

 

MIYABIは、放課後子ども教室の

三小よさこいの子ども達とコラボをするため

練習を進めています。

 

スピードがあって叩くのがとても難しいです。

子ども達の踊りの邪魔にならないように

そして、踊りを盛り上げられるように

頑張って練習していきたいです。

 

 

MIYABIの練習中に、

サントコドッコイのリズムを叩く回数を

何回か見失う場面がありました。

みんなでどうすればよいか悩んでいたとき

メンバーの◯子さんが

 

「わかった!14回で勘定すれば大丈夫!!」

「見失っても勘定してるから!!」

と言いました。

 

勘定ってー笑っ笑っ

 

その後、メンバー◯子さんの勘定のおかげで、

サントコドッコイの回数を見失うことなく

最後まで叩くことができました笑っ

 

今日も和気あいあい楽しい練習でした笑っ

 

新規メンバー募集しています!

 

次回の練習は

12月8日(水)

16時45分〜

視聴覚室で行います。

 

ご興味のある方は、見学にいらしてください!

お待ちしてます。

 

今日は写真を撮り忘れてしまいました。

次回から写真を載せますね。

 

和太鼓同好会