小平第三小学校PTA

小平第三小学校のPTAからのお知らせです。

ひばりブログ

こんにちは!!

三小PTA広報委員会です。

 

広報委員会は今年度久しぶりに後期の広報誌「ひばり」を作成中です♪

 

そこで、発行までにプチ情報をこちらで発信していきたいと思っています♪

 

はじめは、11月22日に行われた一年生の花ボラの様子です🌼

今回はお花を植える作業!!

「花いっぱいボランティア」の方々や保護者のみなさんの手を借りながら、作業をしていました。

春にもあった花ボラ。実は、今の2年生が昨年の11月に植えたものだったのです。

今年の一年生が植えたものは、大切に育てながら来年度の春、新一年生がまた抜く作業を…こうして花壇のお花が年度をまたいで受け継がれているんですって!!

広報誌「ひばり」では春の様子を掲載しています♪ブログの様子と比べてみてくださいね😊✨

 

f:id:kodaira03pta:20221123141209j:image

花いっぱいボランティアの代表の方から、お花の植え方を聞きます。植えるお花は「ビオラ」です♪

f:id:kodaira03pta:20221123141312j:imagef:id:kodaira03pta:20221123141324j:imagef:id:kodaira03pta:20221123141333j:imagef:id:kodaira03pta:20221123141438j:image

ボランティアさんや、保護者の方からシャベルをもらったり、植え方を聞いたりしながら作業を進めていました!!

f:id:kodaira03pta:20221123141500j:imagef:id:kodaira03pta:20221123141508j:imagef:id:kodaira03pta:20221123141552j:image

校庭側、第二校庭側の2箇所の花壇にたくさんのビオラが並びました!!

学校にお立ち寄りのさいは、ぜひ足を止めて見てみてくださいね🎶